
--年--月--日 --:--


悩み

2011年02月03日 21:12

悩み…

・自分のやるべき仕事を他の人がやっちゃう。
うれしいけど複雑。

・やっぱり毎日たくさんメールしてくれる人と付き合いたい。
相手のことをお互いに知ろうとしたい。


・寂しい。お父さんかえってきて。
もう死ぬまであえないけれど。

・仕事、次々ふってくるけど、新しいことやるより、既存をしっかりやりたい。

・予定をどのようにいれたらいいかわからない。先に埋めるよりは、今は新しい誘いがほしい。


・携帯いつ代えようかな。


・新規案件。

・月次。



…でもなにより、よく連絡してくれる支えが、やっぱり必要なのかもしれない。
悲しいな。

なんで連絡くれないんだろう。

「疲れた」っていうのは何に対して?

恋4

2011年02月01日 22:10

なんで彼は寂しくないんだろう。

でも、友達と住んでたらそんなもんかなぁ?

私はたぶん、友達より好きな人を優先してしまうと思う。

だって、半生を共にする人になるのだから。


今つきあっている人はそうあってほしい人?


私が半生で一緒にいたいと思う人?


私は愛されたい。



他の人を探す?
でも、他の人って誰?


彼はいい人。
何の問題もない。

でも、付き合ってて寂しい。

彼は、この頻度で会うことに対して「これくらいがちょうどいい」といってた。



私はそれでいいの?
満足?


もう少し視点を変えてみてもいいんじゃないかな?

恋3

2011年02月01日 22:02

懸念なんて言葉を使うんじゃなかった

文章にするとなんか堅くなっちゃう。


ここからは?話し言葉にします。


正直なところ、私は「寂しい」といいながら、彼に会いたいというきもちと、いちゃいちゃしたいという気持ちが半々くらいであるのかもしれない。よくわからないと思うけど、ようはしたいという気持ちが結構強いのかも。


というか甘えたい?のかな?



そう、甘えたいのです。

ほんとは会社にいくのさえいやだ。
ずっと誰かに甘えて、布団の中であったかくしてたい。

…よく考えれば誰もが思うことなのかも。


でも、彼は寂しくないみたい。毎日充実してるみたい。


男と女の違い?
分からないけど…



とにかく私は愛されたい。抱きしめられたい。甘えたい。



こんな欲求に応じてくれる人はいないのだろうか。

もちろんだれでもいいわけではない。
私が好きになれて、相手も好きになってくれる。


相思相愛な関係。
理想。


難しいのかな?

恋2

2011年02月01日 21:52

頭の中を整理したい。

そのために記事を書いているのかもしれない。


付き合って半年。

彼はやさしい。
メールも1日一通が大半だけど、毎日か1日置きにする。

会うのはつきあってからずっと2週間に1回。

今回はほぼ1ヶ月会えない。

私は埼玉、彼は群馬にすんでいる。距離は時間にして1時間半くらい。



ここまでの記録を自分でも振り返って読むと、「そんなに悩むことじゃないじゃん」

とも思うかも。


でも、会うのが2週間に1回なのはやっぱり辛い。


私が寂しがり屋なだけなのかもしれないけど、辛い。


メールだって、使用と思えばもっとできるはず。


たぶん私は彼の日々の生活の中で後回し。



彼は一人暮らし。
と、いうか友達とすんでる。
たぶん楽しいんだと思う。


私が何を懸念しているのか。
それは次に記載する。

2011年02月01日 21:38

なんだかうまくいきません。

相手のことは好きだから、私は会いたいと思っていても、

相手は会えなくても寂しくなさそうです。

人それぞれ性格が違うから、しかたないのかもしれません。

でも、ほんとに私のこと好きなのかな?って思います。


相手にとって、あんまり必要じゃない気がします。


私いなくても、この先あまり不自由なく生きて行けそうな気がします。

友達もたくさんいそうだし、趣味というか、遊びたいこと、やりたいこともたくさんありそうです。


…私はどうかな?


今の私はあまり多くを求めず、ただ、せめて現状を維持したいと思っています。

たぶん、お互い先に見てるものが違う気がする。

好きだけど、ついていけない気がする。


「相手がどう思っているか」ではなく、自分がどう思うかで考えると?


別れたくはないけど、もう少し私のことを考えてほしい。そういう感じ。相手は今が楽しそう。
先のことも考えてるかもだけど、今のことを一番考えてる。

悪いことじゃない。

でも、今のことを考えていて、私を後回しってことは?どういうこと?


「相手がどう思っているか」で考えると?

たぶんだけど、今はまだ別れようとは考えていない。いや、決断はしていないだけかもしれない。

彼女がいないよりはいい。そんな感じかも。


理想の相手としては?

連れ回されたい?だっけ?
たぶん、いろんな事に興味があって、好奇心旺盛な彼女。明るい子。なんでも挑戦する子。


そんな子が理想。
私はどおかな?



